SABER TIGER(サーベルタイガー)/HARD GEAR(ハードギア)のドラマー、水野泰宏(Yasuhiro Mizuno)オフィシャルウェブサイト

  • HOME
  • PROFILE
  • EQUIPMENTS
  • PRIVATE DRUM LESSONS
  • MESSAGE
  • YOUTUBE
  • CONTACT

CALENDAR

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NEW ENTRIES

CATEGORIES

PROFILE

SEARCH

ARCHIVES

LINKS

FEED

MOBILE

qrcode

水野泰宏プライベートドラムレッスン
SABER TIGER
HARD GEAR
水野泰宏Official Facebook
YouTube
CANOPUS
Paiste
EVANS
PROMARK
STUDIO SOLID
ESP Music School

水野 泰宏 オフィシャルブログSABER TIGER(サーベルタイガー)/HARD GEAR(ハードギア)のドラマー、水野泰宏(Yasuhiro Mizuno)オフィシャルブログ。

PROMARK STICKS

2016年7月29日から始まるSABER TIGER 35thツアー用のスティックが到着。

最近はエンドースさせて頂いてる PROMARK社 の SELECT BALANCE シリーズ RBH595AW がお気に入り。

 

そして明日は HARD GEAR 札幌公演!

こちらも要チェック!

 

それと最近はSNS等の方が頻繁に更新ぎみ。

◎Facebook https://www.facebook.com/yasuhiro.mizuno.980

◎Twitter @yasuhiro_mizuno

◎Instagram http://Instagram.com/yasuhiromizuno/

 

 

 

| 水野 泰宏(みずの やすひろ) | 15:17 | - | - | pookmark |
YAMAHA DFP-755
最近また使っているツインペダルのYAMAHA DFP-755。



ドラマーであれば知ってる人も多いかと思いますが名器といわれているFP720のツインペダルです。

名器と言われるだけあって知ってる先輩方はみんなこのペダル!

しかーし手に入れた時にはすでに廃盤になっててパーツ供給が出ない!はい壊れたら終了!

っていうのを当時いろんな人から聞いて慌てて更に数台入手。
しかしいつ壊れるか分からないし不安なまま使っててもなぁ。

という事でPearlさんからダイレクトデーモンペダルが発表になったタイミングで乗り換えてしまいました。

で、ここ数年しばらくPearl P-3002D demon を使ってたんだけど、最近どうしても踏み込み感が足りなく感じてペダルのセッティングもかなり変えて試してっていうのを繰り返してたら完全に迷走(笑)

あーこりゃイカン!初心に帰らなきゃ!と言う事で久しぶりにDFP-755を使ってみたら「ほーら、やっぱりいいじゃん!」て事で戻してしまいました。
調べたら全てではないにせよまだパーツ供給してるんですね。。

と言っても散々あの軽いアクションに慣れてしまっているので多少重たく感じる訳ですよ。

そこでお世話になってるCANOPUSさんに相談したらばまず SPEED STAR BEARING はどうかと。
http://www.ellisisland.jp


右足の右側にはすでにCANOPUS TURBO BEARING。

右足の左側は純正。
を、まずはSPEED STAR BEARING に変更。


そしてスプリングもサンプルがあるので試してみては?



という事なので早速送っていただきました。

ありがとうございます!
これでいい感じに生まれ変わるでしょう!

あ、まだ付けて部屋で眺めてるだけで演奏してないので感想はまた次回。

でわ!
 
| 水野 泰宏(みずの やすひろ) | 22:46 | - | - | pookmark |
NEW DRUM KIT
久しぶりの更新になります。

やっと準備が出来てきたので最近はじっくりNEW DRUM KITを触ってます。




仕様です。

SET
・CANOPUS Birch Series
Solid Bllack Mat LQ (Black Nickel Parts)

・BR06-1822

・CUSTOM-T Birch8×8TT
​・CUSTOM-T Birch10×8.5TT
​・CUSTOM-T Birch12×9TT

・BR04F-1314
・BR04F-1516
・BR04F-1618


SNARE DRUM

・CANOPUS HBZ-1455 Hammered Bronze

・CANOPUS MO-1455


散々悩んでキックは1台、色はマットブラックラッカーにしました。
イメージ通りカッコよいので大満足です!


Hammered Bronze Snare はAll Gold Parts



MO-1455はChacoal Oil FinishでAll Black Nickel Parts




タム類を組むとこんな感じ。
ペダルはここ数日踏み込み感が欲しくてYAMAHAのDFP-755を使ってます。
タム類はラックではなく、スタンドセッティングにしました。

両サイドのシンバルはラックセッティングなんだけど、少し長いのでグラインダーでカット。
ラックも今回はストレートラックじゃなくカーブドラック。
ヘッドもEVANSにしました。




少しだけカットしても見た目はかなり変わりますね。
時間をかけてじっくり組み立て。
すでに4時間以上経過。





まだまだ揃ってない物とやらなきゃな事があるけど今年はとりあえずここまで。

あとは実際演奏してみて変化していくでしょう!
| 水野 泰宏(みずの やすひろ) | 23:47 | - | - | pookmark |
CANOPUS DRUMS
前回の記事で書いていた個人的なもう一つのニュースですが、この度 MADE IN JAPAN ハンドメイドのドラムメーカー CANOPUS DRUMさんとエンドース契約を結ぶ事となりました。

CANOPUS DRUMさんのホームTOPページ、エンドーサーページにも掲載されていますので興味のある方はチェックしてみて下さい。


CANOPUS DRUM


既に新しい相棒であるNEW DRUM KITの制作もスタートしており、夏には完成予定なのでもの凄く楽しみです!


でわ!
| 水野 泰宏(みずの やすひろ) | 11:59 | - | - | pookmark |
NEW DRUM SET
さて。

ゲネも終わっていよいよ明後日からツアースタートですが、今回からドラムセットがかわりまーす!



時代の波に乗っかって3タム2フロア2スネアのキックが22インチ!
ロートタムは廃止してしまいました。

今回はこのセットでツアー回ります。
お楽しみに!

そうそうスティックも変わります。


VIC FIRTH 5BN。


でわ!
| 水野 泰宏(みずの やすひろ) | 22:42 | - | - | pookmark |
PAGE: 1/8   >>
Page Top