SABER TIGER(サーベルタイガー)/HARD GEAR(ハードギア)のドラマー、水野泰宏(Yasuhiro Mizuno)オフィシャルウェブサイト

  • HOME
  • PROFILE
  • EQUIPMENTS
  • PRIVATE DRUM LESSONS
  • MESSAGE
  • YOUTUBE
  • CONTACT

CALENDAR

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NEW ENTRIES

CATEGORIES

PROFILE

SEARCH

ARCHIVES

LINKS

FEED

MOBILE

qrcode

水野泰宏プライベートドラムレッスン
SABER TIGER
HARD GEAR
水野泰宏Official Facebook
YouTube
CANOPUS
Paiste
EVANS
PROMARK
STUDIO SOLID

水野 泰宏 オフィシャルブログSABER TIGER(サーベルタイガー)/HARD GEAR(ハードギア)のドラマー、水野泰宏(Yasuhiro Mizuno)オフィシャルブログ。

Entry: BLOG TOP  << >>
PROMARK FIREGRAIN

PROMARK社Firegrainシリーズ新製品TX747W-FGのサンプルが到着!

 

FIREGRAIN シリーズとは

3,000 ℃の炎でスティックの外側を鍛え上げる革新的なプロセスで PROMARK史上、最も耐久性の高い HICKORY ドラムスティックが誕生しました。FIREGRAIN シリーズは自社製材所で行う先進の木材選定で厳選された、強度ある最上級の木材のみを使用しています。また焼き入れ加工によって、表面が堅く強く独特のルックスになり、粒立良く、解像度をより明確に音の芯を引き出すほか、削れ、欠け、へこみのダメージを減少してスティック全体の寿命を延ばします。

またウエイトについてのチャレンジでは、ペア対ペアのスティックの重さを均一にするために製造工程を改良しました。これまではバランスの取れたスティックの、同サイズ内での重量は、業界標準で40グラムとされてきました。しかし、FIREGRAIN スティックの許容差は5グラムとしています。あなたが手にする FireGrain スティックは、どこで購入しても、ほぼ同一の重さに感じられるでしょう。

https://kcmusic.jp/promark/drum_set_stick_firegrain.html

 

このルックスはかなり好き(笑)

 

普段はSELECT BALANCEのRBH595AWという手元に重心があるリバウンド5Bモデルを使っているんですがこのモデルTX747W-FGはチップ側に重心があるモデルになります。

Ovalチップなのもプロマークの伝統ですね〜。

使ってみた感想はやはり耐久性が格段に上がっていて音も硬くなるのかな?

ハッキリした輪郭になるような印象を受けました。

そしてノーマルヒッコリーより少し重たく感じる気がしました。

耐久性がある分ロングユーズで使えるので是非試してみては。

 

何よりかっこいい。。

僕もFIREGRAINに変えるかな(笑)

| 水野 泰宏(みずの やすひろ) | 17:40 | - | - | pookmark |
Page Top